くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo)

くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo) 【関東】

Tel:03-5341-4741

靴磨き、スニーカークリーニング

2021/07/31 のショップニュース

外国を想わせる、香水のような消臭スプレー

外国を想わせる、香水のような消臭スプレー
私は帰宅してスニーカーを脱いだら、

①中敷きを外す。→除菌消臭スプレーをかける。
②靴本体内部 →同じく、除菌消臭スプレーをかける。
③靴内部 →[コロンブス] 靴専用乾燥脱臭剤、あるいは[M.モウブレイ] 除湿乾燥剤 を入れます。2種類持っています。
 どちらも小さな枕のような形状です。
④次の朝、晴れていたら、靴、中敷き、乾燥材を外に干して出かけます。

革靴の場合は、構造上2日くらい乾かさないと十分でないと思います。乾かした後でシューキーパーを入れて保管します。

そこでこだわりたいのが、香りです。
一般的に多いのがレモンなどのフルーツの香りですが、食べ物の香りは靴に合わないと思っています。
以前は、森林を思い出させる香りである [M.モウブレイ] ナチュラルフレッシュナーを愛用していたのですが、¥2,000を超えるので若干高価に感じていました。

フランスの製品も試しました。
こちらは香りは良かったのですが、もっと香ってほしいと思っても弱めで、価格も\6,000くらいとさらに高価でした。

去年発売した、ドイツの老舗レザーケア・ブランド [コロニル]のカーボン オド クリーナー。
詳しくお伝えすると、コロニルとスニーカーコレクターが関わって開発している[CARBON LAB]シリーズの製品です。

正直あまり期待せず使い始めたのですが、発売当初よりリピート購入し続け、半年以上使用しております。
私は過去にドイツとデンマークへ旅行したことがあるのですが、その旅行で訪れた街を思い出させる、都会的で少しスパイシーな香りです。
もっと香ってほしいところですが、次の朝には香りは消えていますので、香り過ぎて気持ち悪くなることもないと思います。
個人的に十分試しまして、これからも使用していくので、当店でも商品としてご提案することとしました。

香水のような香りの消臭剤をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。
店頭にサンプルをご用意しております。

[CARBON LAB]
Hikmet Sugoer (ヒクメット・スゴー) × [ Collonil ]で開発するスニーカーケアグッズ・シリーズです。
Hikmetは、スニーカーコレクターであり、ドイツの[ Sole Box ]という有名なスニーカーショップの創設者です。
[ Sole Box ] と [ adidas ]のコラボレーションしたスニーカーをご存じの方も多いと思います。


消臭スプレー collonil carbon odor cleaner
CARBON ODOR CLEANER   \1,400-  (税込¥1,540-)