くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo)

くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo) 【関東】

Tel:03-5341-4741

靴磨き、スニーカークリーニング

2020/03/03 のショップニュース

消臭 抗菌 除菌 カビ除去 天然素材 天然由来 スプレー

消臭 抗菌 除菌 カビ除去 天然素材 天然由来 スプレー
においを除去できるスプレー【においスッキリさん】を取り寄せました!


においに関するお問い合わせが多いのですが、以前は除菌消臭スプレー【ホタテクトW】という製品を使用しておりました。

このホタテクトは、オホーツク海産のホタテ貝殻を1100℃の高温で焼き上げ、微粒子に砕した焼成カルシウムを使用した製品です。
焼成カルシウムは、水に溶かすことにより優れた除菌・抗菌・消臭効果等を発揮し、食品添加物や健 康食品添加剤にも使用されており、天然素材 100%で環境に優しく、安全なものです。
O-157、ノロウィルス等に対して除菌効果があるそうです!!

ただ、長らくの間、ホタテクトがwebで検索しても購入できなくなっており、同じく優れた除菌・抗菌・消臭効果のある【守護神】を使っていました。(【守護神】については別の機会にご紹介致します)

タバコ臭が強いスニーカーを消臭できるか実験したところ、洗っても、【守護神】を塗布しても、満足できる効果が得られず、店内がタバコの臭いに包まれてしまったので、㈱佐鳴のご担当者様に相談して【においスッキリさん】を知ることとなりました。

㈱佐鳴さんは、業務用クリーニング資材やフットケア製品を扱い、カーワックスなどの自動車用品で有名なアメリカのWillson社の代理店として、Willson社のシミ抜き剤も扱っております。
いつも相談させていただくご担当者様は、クリーニング店の研究会などにも参加する研究熱心な方で、ちっぽけな当店を助けてくださいます。ホタテクトを知ったのも、この方からの情報でした。

今回、「タバコ臭を消すのに除菌剤ではダメですよね、ホタテクトが買えないのです」と尋ねたところ、ホタテクトのメーカーにて同じ成分で作った【においスッキリさん】があるとのこと!!
違いは、スプレーの口が細かくして超ミスト状に噴射できるようになり、乾かしやすくなっている点です。
影響力が強く混乱しかねないので明確に表示できないそうですが、今騒がしてる系の菌にも効果があるそうです。

楽器店では、吹奏楽器ケースの除菌・消臭として楽器店オリジナルサイズ80ml \1,300-が人気らしいです。
洗った衣類などに使用する場合は、干した時点のまだ濡れている状態に塗布するのがよいそうです。
当店ですと300ml 定価\2,000+税でお取り寄せ可能ですので、お問い合わせくださいませ。

消臭 抗菌 除菌 カビ除去 天然素材 天然由来 スプレー

消臭 抗菌 除菌 カビ除去 天然素材 天然由来 スプレー

消臭 抗菌 除菌 カビ除去 天然素材 天然由来 スプレー

早速、タバコ臭の強いスニーカーに使用してみました。
まずインソールは、2回塗布し薄くなりました。
本体は現段階で4回かけてだいぶ薄くなりました。
においによっては一発で即消臭とはいかないかもしれませんが、短時間のうちににおいを落ち着かせることができました。
消臭 抗菌 除菌 カビ除去 天然素材 天然由来 スプレー NIKE JANOSKI