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アートと融合した新生フットウェアブランド「OAO(オーエーオー)」が公式オンラインストアを4月15日よりローンチ/株式会社EPOQ  

ローンチを記念し「PERIMETRON」と制作したコンセプトビデオを公開ほか、新色スニーカーやビデオに登場するコラボレーションアート作品の販売も開始

株式会社EPOQ(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役CEO:板垣孝明)は同社の新生フットウェアブランド「OAO」(オーエーオー)の公式オンラインストアを2020年4月15日(水)にローンチしました。

「OAO」(オーエーオー)

公式オンラインストア https://oaofootwear.com/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/oao_footwear/​

【THE CURVE 1 新色の発売を開始】
今回、「OAO」の公式オンラインストアのローンチにあたり、同ブランドにとっての第1作目のスニーカーである「THE CURVE 1」の新色として、ブラックカラーをベースとした2種類のモデル、「THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY」と「THE CURVE 1 BLACK DARK GREY」(共に税抜¥24,800)を発売致します。

「THE CURVE 1」は、シューズデザイナーの串野真也によるデザインで、曲線の女王とも呼ばれた偉大なる建築家、ザハ・ハディッドへのリスペクトと彼女の建築から着想を得たデザイン面に加え、着物への撥水・撥油加工技術を応用した高い防汚性や、Vibram社の機能性ソールRollingait®︎による軽量性・推進力も兼ね備えています。

OAO THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY
OAO THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY

OAO THE CURVE 1 BLACK DARK GREY
OAO THE CURVE 1 BLACK DARK GREY

【コンセプトビデオ「Creative is」について】



また、今回の公式オンラインストアのローンチに合わせて、クリエイティヴ・レーベル「PERIMETRON」とのコラボレーションで、コンセプトビデオ「Creative is」を制作しています。このコンセプトビデオでは、「OAOのサポートする”クリエイティブ”とは?」というテーマのもと、TEMPALAYのドラマーでソロプロジェクトでも活躍するJohn Natsuki、水墨画アーティストCHiNPAN、フローリストの越智康貴・シューズデザイナー串野真也といった、日本を拠点に様々なジャンルの第1線で活躍する4名のクリエイターにフォーカスしています。

OAOのサポートする”クリエイティブ”とは?
クリエイターにとっての、”クリエイション”とは何なのか?
人によっては、空気のような存在かもしれないし、愛の対象なのかもしれない。
ときにそれは、狂気を孕んでいるのかもしれない。


普段あまり見ることのできない、クリエイターたち自身の隠された思いや、情熱を、それをサポートするOAOのスニーカーである"THE CURVE 1"と共に、コンセプチュアルでスタイリッシュに、ときには激しさも交えながら描かれています。ミュージシャンであり、ロックバンドTEMPALAYのドラマーも務めるJohn Natsuki、水墨画アーティストCHiNPAN、フローリストの越智康貴、シューズデザイナー串野真也といった様々なジャンルのクリエーションの第1線で活躍する4名のクリエイターにフォーカスしています。なお本作は、PERIMETRONのMargtが監督として制作指揮を行っています。

<キャスト>
・シューズデザイナー 串野真也(https://instagram.com/masayakushino
・ミュージシャン John Natsuki(https://instagram.com/john_natsuki
・水墨画アーティスト CHiNPAN(https://instagram.com/13chinpan
・フローリスト 越智康貴(https://instagram.com/ochiyasutaka

<制作クルー「PERIMETRON」について>
鬼才音楽家・常田大希、プロデューサー/デザイナー・佐々木集、 映像作家・OSRINを中心に2016年より本格的にクリエイティヴ・レーベルとしての活動を開始。3Dヴィジュアルエディターらを含むクリエイター陣が集い、様々なアーティストのMVからブランドCMやファッションフィルムを制作。映像ディレクションの他、ジャケットアートワーク、プロダクトデザイン、スペースデザイン、雑誌でのグラフィック連載など ジャンルに縛られない多方面な創作活動をおこない、現在東京で最も刺激的でカッティングエッジなクリエーションを生み出す存在として、急速に注目を集めている。

【アート作品「2ARMS–ねづく」について】
なお、PERIMETRONとのコラボレーションで制作したコンセプトビデオ「Creative is」に登場している象徴的なアート作品「2ARMS-ねづく」(¥1,000,000(税別)※一点限定)は公式オンラインストアにて特別販売されます。

アート作品「2ARMS–ねづく」

<作品名>
「2ARMS-ねづく」

<作品説明>
人の手で作られたものは温かい。
機械が先を行っても人の温もりが根付いていればその熱は伝わる。
そんな未来であることを願う。

<製作者>
Mori Cota(PERIMETRON) × OAO

<値段>
¥1,000,000(税別)

【OAOについて】
「CREATIVE FOOT GEAR LABORATORY」をコンセプトとするクリエイターのためのフットウェアブランド。クリエイティブなシーンからインスピレーションを受けたストーリー・テクノロジー・クラフトマンシップの融合により高い品質のフットウェアを開発しています。

アーティストとしても活動するシューズデザイナーや、ファッション業界の第1線でも活躍するディレクターやスタイリスト、インターネット業界出身のクリエイターなど様々なタレントが参加し、コラボレーションシューズの開発や、アート・イベント・コンテンツの制作など東京を拠点にフットウェアを通じた新しいクリエイティブを発信していきます。また、OAOは3Dプリントをはじめとしたテクノロジーを活用するプロトタイピングや製品開発、デジタルマーケティングやデータを活用したビジネス展開などにも積極的に取り組んでいくほか、オンライン/オフラインの双方でお客様とブランドとの間により深い関係性を築けるようなD2Cブランドを目指しています。
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