シュ―パラ

シュ―パラ

  • 検索

シューフィルニュース

2020/12/01

【日本の靴150年記念・カルチャーイベント】 朗読会/喜佐の靴物語 ーーーシューズデザイナー「高田喜佐」のエッセイを読む・聞く・話す

【日本の靴150年記念・カルチャーイベント】 朗読会/喜佐の靴物語 ーーーシューズデザイナー「高田喜佐」のエッセイを読む・聞く・話す 今(11月23日~12月7日)、浅草文化観光センターにて、靴をテーマとしたアート、サブカルチャーなどにスポットを当てた展示イベントを週替わりで行なっています。
(イベント情報:https://shoepara.jp/event/detail/?event_id=250

その特別企画として、靴デザイナーとして70~80年代のシューズファッションとブランドブームをリードし、80年代以降はエッセイストとしても活躍した高田喜佐のエッセイ集の”朗読会”を開催します。

変化・混迷の時代です。一歩を踏み出し、新たな発見・創造することが求められています。そのきっかけ、気付きを、先駆者の物語・言葉から得ていこうという試みです。本音は、こんな時だから、なんか楽しいことやりたいね、ですが。

朗読をしてくれるのは矢代朝子さん。舞台女優であり、様々な朗読会を主宰・出演しているプロフェッショナルです。そして、取材・編集者として高田喜佐と交流が深かった大谷知子さんもトークゲストとして参加してくれます。

詩や戯曲、文学作品の朗読会は静かなブームで各地各所で開かれています。言葉の力と美しさに触れ、感性と想像力を刺激する。そんな魅力があるようです。高田喜佐のエッセイという”言葉の宝庫”に触れる幸せを味わってください。

ただ、残念ながら新型コロナウイルスが頑張っているので、会場本来の定員50人を集めるわけにはいかず、参加者は限定20人。募集もぎりぎり間際でピンポイントになってしまいました。よろしくお願いいたします。

シューフィル  城一生(たちいっせい)

■朗読会/喜佐の靴物語
とき◆2020年12月5日(土) 午後3時~5時
ところ◆浅草・雷門 浅草文化観光センター 6階多目的スペース
定員◆20人<要予約・定員制。参加費無料>    
※お申込み受付の方には参加証をお送りいたします。

■参加お申込み・お問い合わせ
シューフィル 城一生(たちいっせい)
Mail:shoephile@mx9.ttcn.ne.jp
TEL:090-8776-6048