くつみがきのチレミイ(Cillemi Shoe Shine 東京)

くつみがきのチレミイ(Cillemi Shoe Shine 東京) 【関東】

Tel:03-6753-8528

靴磨き、スニーカークリーニング専門店

2019/11/11 のショップニュース

ナイキ スニーカー 接着剤 はみ出し 汚れ隠し デュラバック ヌバック 合皮 人工皮革 エア ジョーダン 4 Retro NIKE sneaker cleaning Air Jordan4 Durabuck

ナイキ スニーカー 接着剤 はみ出し 汚れ隠し  デュラバック ヌバック 合皮 人工皮革 エア ジョーダン 4 Retro NIKE sneaker cleaning Air Jordan4 Durabuck
ご利用いただきありがとうございました。
他店にてソールの再接着をされたそうで、その接着剤のはみ出し隠しを承りました。

2013年に発売された、 AIR JORDAN 4 RETRO " BRED (Black セメント) " 308497-089 です。
オリジナルは1989年にリリースされ、このモデルからヌバック調合成皮革" デュラバック "が採用され始めたそうです。タンの内側の刺繍ラベルは、JORDANの文字が逆さまに縫いつけられています。当時、タンを折って内側を見せて履くというのが流行していたからだそうです。Timberlandのブーツのタンを折って履くのも同じルーツなのかも知れません。

今回は、¥1,100 で承りました。

不透明塗料でペイントするとツルっとして硬い質感になるので、ヌバック調合皮にマットで柔らかな質感ではなくなり周囲とマッチしなくなります。
一方、透明塗料である染料ですと、下地の色を生かしてしまうので、今回のような接着剤シミを隠すのはできないと思います。
接着剤シミがすでに硬くザラザラした質感でしたので、シューケア用品ブランドの不透明スニーカー用塗料を使用しました。
http://sneakerscare.jp/
タラゴの黒を塗った後に、マット仕上げのメディウムを塗布しています。
面積が小さいこともあり、質感・光沢感はナチュラルに仕上げることが出来ました。

※皆様、履き倒してしまいますとキレイにできる可能性が減るうえ、お値段は高くなりますので、お気に入りのお靴は早めにお持ちくださいませ!


スニーカークリーニング jordan4
Before


スニーカークリーニング JORADAN4
After