くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo)

くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo) 【関東】

Tel:03-5341-4741

靴磨き、スニーカークリーニング

2023/04/29 のショップニュース

SHIMANOのサンダル

SHIMANOのサンダル
お客様からサンダルを探しているとご相談を受けた。どこのメーカーが好きとかのこだわりはないようだが、安いもので済ましたいわけではなく、機能性や信頼感のようなものを重視されているようだった。神田のスポーツショップ群でも見つからなかったらしい。
そこで上州屋へ行ってみたら、Shimanoからサンダルが販売されていることを知った。

中1の時に、顔も声も体格もすでにオッサンみたいだったシマノという同級生がいて、彼の乗っていたロードバイクのハンドルのところに、Shimanoのシフトレバーが付いていた。
シマノがshimanoの自転車に乗っている、というダジャレみたいなことがなぜか突っかかって気になって仕方がなかった。自分も中1でバカで素直だったから、親がShimanoの社長なのかもとも考えた。
北海道土産の木彫りの熊みたいな体つきと顔と予想を裏切らない怪力の持ち主だったので、冗談で小突かれても痛かったから余計なことは質問しなかった。

そんなシマノとは関係ないShimanoのサンダル情報をお客様へお電話して冷静かつ情熱的にお伝えしたところ、上州屋へ行ってみるとのこと。もしその会話でシマノのことまで話していたらちょっと面白かったかもしれない。
探し物が見つかったら良いなと思う。
そして私も買ってしまうおそれが出てきた。シマノのシフトレバーに付いていたような、かかとのShimanoマークがこれまた脳裏に焼き付いてしまったのかもしれない。