ヤマベ靴工房(ヤマベゴルフシューズ)

ヤマベ靴工房(ヤマベゴルフシューズ) 【関東】

Tel:03-3956-2663

オーダー紳士靴、ゴルフシューズ

ヤマベ靴工房(ヤマベゴルフシューズ) 【関東】

Tel:03-3956-2663

詳細情報

■名称
ヤマベ靴工房(ヤマベゴルフシューズ)
■フリガナ
ヤマベクツコウボウ(ヤマベゴルフシューズ)
■住所
〒174-0074
東京都板橋区東新町1-6-22
■TEL
03-3956-2663
■営業時間
9:00~19:00
■定休日
年中無休(材料調達などで外出している場合もございますので、ご来店前にお電話ください。)
■平均予算
50,000円(税抜)~
■駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
■施設情報
オールソール交換(靴底張替)できます かかと直し、ヒール交換できます ソール前半張り(ハーフソール)できます オーダーシューズ(パターンオーダーなど)できます シューフィッターの店員がいます

もっと写真を見る

紳士靴オーダー例

紳士靴オーダー例

お客様のご要望に応じたデザインも承ります。(※型紙代が別途かかる場合がございます。)
写真はマッケイ製法+スポンジ底で、軽量に仕上げた紳士靴。カジュアルにもお履きいただける1足。

本格手縫い製法

本格手縫い製法

ハンドメイドによる手づくり靴です。(底縫いのみ機械縫いの九分仕立てです。)底縫いの機械はすべて自社で揃えており、製甲と底付けは別の職人が行っています。以前は大手スポーツメーカーのゴルフシューズを製造していたこともあります。

中底

中底

革の中底の「ドブ起こし」という作業工程です。
アッパー(甲革)とウェルト(細革)を中底に縫い付けるためにドブ(溝)を掘ります。
ハンドソーンならではの工程です。
 

木型

木型

お測りしたお客様の足形をもとに、木型を調整します。
幅の合う木型を選択したうえで、革を盛って甲を高くしたり、幅を出すなど微調整します。

製甲

製甲

デザインに沿った型紙を作成し、裁断した革を縫い合わせアッパー(甲革)を仕上げます。

製作中のオーダーシューズ

製作中のオーダーシューズ

製作中のオーダーシューズ(紳士靴)の写真です。釣り込みし終えた状態の靴。
当店で一番幅広の5Eラスト(木型)に、さらに甲乗せ・幅出しを行い、より甲を高くし、幅を広くしました。
サイズは27.0cm、ワイズは6E(EEEEEE/Fワイズ)相当となります。

幅や甲が合わず、普段、既製靴ではなかなか合わない方、オーダーで解決できるかもしれません。
ぜひ一度ご相談ください。

製作中の仮縫い靴(サイズ合わせ)

製作中の仮縫い靴(サイズ合わせ)

製作中の仮縫い靴。
サイズ合わせ用のため、仮のソールを付けてあります。
これでお履きいただいてサイズがよろしい場合は、仮ソールを外し本ソールを縫い付け、完成となります。
写真の靴は、お客様の足首が太いため、靴型(木型)に分厚い革を巻いて、履き口を太くし製作しております。
既製靴ではなかなか難しいとのことでオーダーいただきました。