くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo)

くつみがきのチレミイ(amazing sneaker cleaning in Tokyo) 【関東】

Tel:03-5341-4741

靴磨き、スニーカークリーニング

2023/07/14 のショップニュース

ニューバランス 990 ネイビー スエード スニーカー クリーニング 染色 染め直し newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye

ニューバランス 990 ネイビー スエード スニーカー クリーニング 染色 染め直し newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye
ご利用いただきありがとうございました。
お客様のご来店までに仕上げることができず、紐を通す間お待ちいただいてしまいました。
(afterの写真もササッと撮らせていただきました)

シューレース端のプラ割れの補修、そしてアッパーサイドのプラパーツの傷を少し削って目立たなくさせたかったのですが間に合いませんでした。お客様がとても優しくご了承してくださったとはいえ、私が「完璧です」とお伝えできない状態でお返しすることとなり申し訳ございませんでした。

今年半分過ぎて振り返ってみますと、靴磨きの範疇を超えたイレギュラーなお問い合わせをいただくことが増え、22:00まで作業していることがこの半年間ほとんどで、休日出勤して月3日のみの休日、という月もあったのですが、それでもついに間に合わすことができなくなってきました。
承ったお靴は順番に丁寧に仕上げるため、今後はスニーカー・クリーニングは10日間、染色は3週間の作業時間をいただきたいです。
早く済ませられた場合はご連絡差し上げます。

と決めたそばから、本日お越しいただいたお客様も靴磨きを超えた内容だったのですが、作業時間についてご了承いただけず結局2日間でやることになってしまいました。お急ぎであれば調整致しますが、お時間いただけますとうれしいです。


newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye 1
afterの写真を慌てて撮影したために暗くなり、比較するためbeforeの画像も暗めのものを掲載しました。
見にくくなってしまい申し訳ございません。




newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye 2




newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye 3




newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye 4




newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye 5




newbalance M990nv5 suede leather sneaker cleaning dye 6




●ソールの横・裏面を泥汚れを分解する薬剤を使用し、泥汚れを可能な限り除去します。
●内部のライニング材やインソールに付着した毛玉・毛・靴下の糸クズを可能な限り除去します。泡除菌クリーナーで拭いてキレイにします。
 こちらの除菌クリーナーは、コロナ渦の2020年にドイツ国内売り上げNo.1となった家庭用消毒アルコール、<コロニル・ブルー>シリーズのものです。
 
革製品にアルコール除菌剤をかけてしまうトラブルが多い中で開発された、アルコールに弱い各種素材にも使用できる除菌フォームです。
 財布、スマホケース、ランドセルなどに使用できるものです。


●くつ内側 をUV線照射により殺菌します。
●アッパー外側のスエードレザーの汚れを、起毛革用クリーナーを使用しブラシで除去します。
●アッパー内・外側部分とソール横面・底面、インソールを洗剤を組み合わせて丸洗いします。アッパーとソールの接着を弱めないよう、またスエードの色落ち・移染に注意しながら迅速に作業します。
●シューレースは、洗剤を組み合わせて時間をかけて汚れを除去しております。
●材質を傷めたり、においやシミを出さないよう、熱をかけず乾燥させております。
●スエードレザーを丁寧に染め、色止め剤を塗布します。
●仕上げで保革剤と防水スプレーを塗布します。

※皆様、汚れてから時間が経ってしまうと汚れが残ってしまう可能性が高くなるうえ、染み抜き料金などがかかってしまいますので、お気に入りのお靴は早めにお持ちくださいませ!