9月26日~28日の3日間、東京ビッグサイト(国際展示場)で行われたファッション展示会「IFF MAGIC Japan 2017 Autumn」に行ってきました。
本展示会は、 日本最大級のファッションビジネス展示会「JFWインターナショナル・ファッション・フェア/繊研新聞社主催」が今年(2017年)4月から世界一の巨大ファッション展「MAGIC(アメリカ)/UBM社」 と提携することで始まった展示会で、今回で第2回目となります。次回は来年(2018年)4月25日~27日に行われる予定です。
会場となった東京ビッグサイト(国際展示場)
西館1Fの受付。
展示会は1Fと4Fで行われました。
4Fの「FOOTWEAR(フットウェア)」エリア。
4Fフロアは、「フットウェア」「メンズ」「レディース」「ファッショングッズ」「メイド・イン・ジャパン」などジャンル別にエリアがわかれていました。
フットウェアエリアからファッションエリアにわたり、サンダルやレディースシューズ(婦人靴)、メンズシューズ(紳士靴)、ウェスタンブーツなど、様々な靴(シューズ)が出展されていました。
フットウェアエリア内の東都製靴工業協同組合による「TOKYO SHOEMAKERS」のブース。
世界に誇る、高品質の日本製シューズを製造する靴メーカーの展示がされていました。
【出展企業】インターナショナルシューズ、Verb Creation、クラフトバンク、ダイナス製靴、高進製靴、デコルテ、ビナセーコー、宮城興業、ワザビ
国産ブーツブランド「Rolling dub trio(ローリングタブトリオ)」を展開する、クラフトバンクの展示。
履きよさを追求した「KIKUCHI(菊池の靴)」を展開する、ダイナス製靴の展示。
高級紳士靴「MIYAGI KOGYO」などを展開する、宮城興業の展示。
「EMU Australia」のブース。
「OOFOS」のブース。
「UNITED NUDE(ユナイテッドヌード)」のブース。
その他、多くの靴(シューズ)のブースが出展されていました。
会場内で開かれていたセミナー。
期間内には、ファッションビジネスに活きる様々なジャンルのセミナーが毎日開かれています。
今回、受付で来場者に配られた、IFF MAGICオリジナルトートバック。
ROOTOTE(ルートート)製。パンフレットなどを入れて歩くのに重宝しました。
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(文・写真/shoepara編集部 大嶋信之 )